« 残念な結果 | トップページ | 晴れた日には »

書く視点

昨日の「残念な結果」を、いつものようにFBに投稿した。

今FBを開いてびっくり!!・・・59人から「いいね」があった。

通常は30人ほどだから、その倍の多さに驚く。

ブログはいわば発信するWEB日記。

孤独な作業だけど、コメントがあると嬉しいし励みにもなっている。

Img_2425_800x600

                        <車の中から>

雑誌の中で面白い記事を見つけた。

「書く視点」をもつことが脳を刺激し、生活を豊かにするタイトルにひかれた。

書くメリット

・脳のとても広い部分を活性化する

・思い出しながら書くことで、記憶を強化できる

・書くことを楽しめると、脳はより活性化する

・いつもとは違う「視点」をもてる

・前向きに書くことで、脳も前向きになる

・・・とあった。

私の場合、楽しんで・・・というほどでもないが続けることに意義があると思っている。

ネタ探しも脳にいいというけれど、俳優さんや歌手の名前がでないことが多い。

それでも筆者がドクターだからちょっとだけ信じることにしよう。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 残念な結果 | トップページ | 晴れた日には »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/59365194

この記事へのトラックバック一覧です: 書く視点:

« 残念な結果 | トップページ | 晴れた日には »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント