« 新緑に染まって | トップページ | 春の親睦会 »

花の記憶

梅雨のような日が続く。

午後から外出するので、晴れていた午前中に花壇の草ひきをする。

色々な花たちが咲いている。

山シャクヤクは1昨年、仁淀川町の「ゆの森」に行った帰りに買ってきた山野草。

今年ひっそりと咲き始めていた。

Img_2490_800x533


青い小さな花は昨年、四万十町に夫の友人宅を訪れたとき、いただいた花。

Img_2495_800x533


どちらも今頃の季節だった。

花の記憶とともに、その時の情景を思い出す。

整備されていない我が家の庭も、今が春爛漫。

Img_2493_800x533

Img_2496_800x533


「よく言えばイングリッシュガーデン」みたい・・・と娘が笑う。

計画性がなく雑多に植えられている花たち。

それはそれで私の中では満足の庭なのだからhappy01

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 新緑に染まって | トップページ | 春の親睦会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/59621324

この記事へのトラックバック一覧です: 花の記憶:

« 新緑に染まって | トップページ | 春の親睦会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント