« 朝採れ野菜 | トップページ | 梼原・脱藩ロード »

花のしたにて・・・

家の中ばかりで過ごしていたので、晴れた土曜日の今日、梼原に出かけた。

目的地はFB友達がUPしていた「百一草園」

自宅から2時間後、キレンゲショウマが美しく咲いている場所にたどり着く。

車の運転は苦にならないけれど、今回は体調にも自信がなく夫にお願いした。

梼原の地理は知っている・・・と言っていた夫でも少々迷った。

ナビがあまり好きではない夫に今日はおとなしく従う。

お昼近くなったので近くの有機栽培のお店「D’aPAN屋」に立ち寄る。

そのあと近くにあった「竜王宮」に・・・と寄り道しながら、目的地に着く。

Img_2908_800x600

Img_2925_800x600

くらい林のなかにキレンゲショウマが群生していた。

やっと会えた・・・・。

西行の「願わくば花のしたにて春死なん・・・」の句がふっと思い浮かんだ。 

名前どおり山野草もいっぱいだったが次回に・・・

まだ遠出は無理のようです。

 

 

ブログ村 高知

クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 朝採れ野菜 | トップページ | 梼原・脱藩ロード »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/61284890

この記事へのトラックバック一覧です: 花のしたにて・・・:

« 朝採れ野菜 | トップページ | 梼原・脱藩ロード »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント