« Xmasプレゼント | トップページ | 暦色々 »

イブの夜に・・・夢と生きる

暖かいクリスマスイブ・・・日常と変わらない静かな夜。

最近のTVも昔のような華々しさがなくなり、ある意味嬉しい。

Imagestv6hmrxb

イブの夜に久しぶりに「ソーレリレーエッセイ」を読んだ。

これは書いた人が次の人にバトンを渡すという方法で、住んでいるところも、職業も、年齢も違うジャンルの人たちのエッセイで、私も5年前の7月「私のライフワーク」というテーマで書いた覚えがある。

Images




今回は知っている人だったので、なおさら興味深い。

彼女は子育て真っ最中のチャーミングな女性

「夢と生きる」のタイトルで彼女の幼い時の事、夫さんとの出会いなどを綴っている。

幼い時から、人が良く集まる家で、台所に大きな食卓があり、料理を囲んで楽しい話ができていたこと。

彼女の一番は「家族と過ごすこと」

だから、今では家族以外にも目を向けられていること。

子育てサロン、絵本の読み聞かせ、学童保育の立ち上げ、その合間に菜食弁当屋さんも始めたという

安芸と宿毛に住んでいるけれど、やっていることはとても似ている。

なんというバイタリティー!

そしてあなたは若い、でも無理は禁物よ。

イブの夜にあなたエールと幸せをお祈りしています。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« Xmasプレゼント | トップページ | 暦色々 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/63134812

この記事へのトラックバック一覧です: イブの夜に・・・夢と生きる:

« Xmasプレゼント | トップページ | 暦色々 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ