« こども食堂 | トップページ | 冬の猫たち »

寄り添う

お正月以降暖かい。

庭に出ると玉之浦という椿が例年より早く咲いていた。

Img_2287_800x600


大家族が帰ると、待っているのは布団の片付け。

1家族4人分は、お天気が良かったのでスムーズに仕事ができ収納できた。

今日はあいにくの雨。

それでも押入れの中を整理し、いらないものはクリーンセンターに持っていく。

お正月以降、掃除の神様が降りてきたようでよく働く。

年末、お正月と家族が次々と体調を悪くした。

その分、いつも以上に年末年始を慌ただしく過ごした。

これは神様が「少し休みなさい」のサインを出してくれているのかもしれない。

どっちにしても、健康で心身とも充実した1年でありたい。

Img_2286_800x600

大昔、まだ若かったころ、桜の季節だったと思う。

どこかのお城で桜を愛でている高齢のご夫婦がいた。

旅行者だったのだろうか、リュックを背負っていた。

二人の笑顔は長い年月を一緒に過ごしてきた豊かな年輪が刻まれていた。

「寄り添う」ように生きていきたいとその時思った。

実際はお互い仕事柄、寄り添うように過ごしていなかった。

これからは「寄り添う」ように生きていきたいと元気になった夫の初出勤を見送った。

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« こども食堂 | トップページ | 冬の猫たち »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/63342815

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添う:

« こども食堂 | トップページ | 冬の猫たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント