« 嬉しき事 | トップページ | 軌跡から学ぶ »

春の宵

春の雪が降ったのは3月1日。

あれから4日目、噓のようにぽかぽかと暖かい1日。

午前中は所属している「ゆうきの会」のぼかし作り講習会に行く。Img_2445_800x600

もうすぐ、春野菜の植え付けが始まるのでグットタイミングの講習だった。

会場となった部会長さんの庭には季節の花が咲いていた。

Img_2447_800x600

Img_2450_800x600

Img_2451_800x600


3袋作った後、孫の世話で参加できなかったメンバーさんに「ぼかし」1袋を届ける。

彼女の畑を見せてもらった後、たくさんの野菜をいただいく。

早速夕食に・・・・ありがたい。

こんなところにも結びつきの大切さを実感する。

夜は地域の集会所での「公共交通に関する意見交換会」に参加。

私たちより上の世代の方の参加が余りなかったのがさみしかった。

10年後、この地域で自分らしく生きるための交通手段を確保するための会。

車を運転できなくなる後の暮らしを考えると、今最も興味のある問題なのに、残念だと思う。

帰り道、夜空を見上げると星が美しい春の宵だった。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 嬉しき事 | トップページ | 軌跡から学ぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/64297050

この記事へのトラックバック一覧です: 春の宵:

« 嬉しき事 | トップページ | 軌跡から学ぶ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ