« 病気にならない習慣 | トップページ | 春の贈り物 »

幸せになる武器

雨がよく降る。

Img_2572_800x800

満開に近い桜が雨に煙って咲いているのも風情がある。

「霞か雲か」の歌通り、青空と桜のイメージがない。

Img_2581_800x800

あさドラ「あさが来た」が終わった。

スポーツ以外、最近、ドラマを見ないというかTVをあまり見ない。

それでも、このドラマ、見られない日は録画してみていたから結構ハマっていたと思う。

主人公「あさ」がいう言葉は脚本家の思いがいっぱいつまっているのだろう。

「目の前のことを慈しみ守る」

幸せになる武器は「頭で考え、柔らかな心で向き合うこと」がひいては人の役に立つことだ・・・・と。

ヒロインのモデルだった「広岡浅子」さんは明治から大正にかけ、女性が輝く時代のさきがけを作った実在の人物。

現代に生きる私たちも彼女たちから受け継がれて今があることを忘れてはならない。

・・・感動的な最終話でした。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 病気にならない習慣 | トップページ | 春の贈り物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/64779511

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになる武器:

« 病気にならない習慣 | トップページ | 春の贈り物 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ