« 桜守 | トップページ | 幸せな食卓 »

かたはらに

かたはらに眠る古妻いつよりぞ菩薩となれり櫻咲く夜    (前 登志夫)

この歌を知ったのは香南市にIターンしている友人が以前エッセイに出していた歌。

今日は結婚記念日。

40~年前も桜が満開だった。

月日は巡り、今を迎えた。

金婚式に参加したいね・・・と夫に言うと「それは無理」との答えが返った。

神のみぞ知る運命の日まで、お互いに支えあいながら歩んでいきたい。

先日、松山の娘一家と足摺に行った帰り実家のある土佐清水市に立ち寄った。

「池内写真館」もあって懐かしかった。

雨ばかり続いたので古い写真を整理していると花嫁姿の写真が出てきた。

582x800


この写真も長い間、写真館に飾られていて通るたび気恥ずかしかったことを思い出した。

001_480x640 002_640x480

 
以前、「ビフォー・アフター」でブログに写真を出したこともある。

改めて「かたはらに・・・」のような夫婦でありたいと思う桜咲く夜です。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 桜守 | トップページ | 幸せな食卓 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/64829294

この記事へのトラックバック一覧です: かたはらに:

« 桜守 | トップページ | 幸せな食卓 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント