« スッキリ!! | トップページ | 薔薇の咲く家・2016 »

エッセンス

高知新聞21面に「人x高知x今」を紹介する記事があった。

その人の宝物・好きな場所・好きな本・好きな献立・休日の過ごし方等・・・。

なるほど・・・人によって、生きてきた歴史があるから、それぞれの感性があって面白い。

私の場合はどうなんだろう?

宝物は家族や周りにいる人たち、そして猫を含め生き物や植物等々

好きな場所はいっぱいある。 もちろん家、図書館、映画館、旅行で訪れる場所。

好きな本もその時々で変わる・・・今は朝井まかてさんの本にはまっている。

Img_2746_800x600


宝塚の従姉が送ってくれた「先生のお庭番」「すかたん」が面白く、その後も「ちゃんちゃら」「恋歌」などamazonプライムで買った。

今日は久しぶりの雨、それでも中学校への「読書ボランティア」、午後から学童保育と単発的にあちこちしていたけれど、その合間、本を読む。

忙しいからできないではなく、時間を見つけて好きなことをする。

それが、私にとって生きていくためのエッセンスなのだから。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« スッキリ!! | トップページ | 薔薇の咲く家・2016 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/65522269

この記事へのトラックバック一覧です: エッセンス:

« スッキリ!! | トップページ | 薔薇の咲く家・2016 »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ