« 若い女性の活躍 | トップページ | 親の背中 »

終わりよければ

今日は地域の夏祭り。

前々日に糯米を洗い、昨日は餅つき、幟やお宮の飾りつけをし、本番を迎える。

参院選と重なったため、集会所が使うことができず、結構工夫して臨んだ。

昨年までの3年間地域の副区長をしていて、今年はその任務を解かれホッとしていた矢先、頭屋だという。

頭やは祭りの準備全般と、当日お宮で会食する料理を作る。

前日は大雨の中での準備作業をし、本番の今日は晴れ間があり、恙なく夏祭りが終わった。

Img_20160710_0578

終わりよければすべてよし・・・・普段会わない地域の人たちの交流もでき「楽しかった」との感想も聞けた。

夕方、経費を集計し副区長宅に行く。

庭に生後1ヵ月の可愛い子ヤギがいた。

Img_20160710_180


Img_20160710_1485


余り大きくならない種類の山羊さんだという。

日を改めて、かわいい子ヤギに会いに行きたいと思っている。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 若い女性の活躍 | トップページ | 親の背中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/66444929

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければ:

« 若い女性の活躍 | トップページ | 親の背中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント