« シンプルライフ | トップページ | 嬉しさの連鎖 »

夏の集い

8月終わりの土曜日、事務局をしているグループによる「ゆうきカフェ」を開催した。

今回で3回目になる。

7月末の開催が私のスケジュールの都合で遅くなってしまった。

今年はいつになく猛暑の夏。

やっと朝夕少し涼しくなったものの日中は残暑厳しい。

そんな中での開催となった。

Img_3097_800x600

Img_3098_800x600

メニューはチラシずし、マレーシア風カレー、かき揚げ、かつおのカルパッチョ、いんげんとトマトのふわふわオムレツ、ゴーヤと猪肉の炒め煮、マーボー茄子、夏野菜たっぷりソーメン、デザートはスイカ、メロン、手作りバナナケーキ、ゼリー、甘酒、紫蘇ジュース・・・など。

前日、準備をし当日調理をする。

なれない場所だったので思いのほか時間がかかり、開催ギリギリに出来上がった。

それでも待ってくださっている人たちがいる。

メンバーと詳細を話し合いができていなかったと反省する。

バタバタしながらも、和やかに開催できた。

主に畑で育てた夏野菜を使ったメニューで、こどもさんを含め36名の参加。

あるTVのお料理番組で禅寺の和尚さんの言葉がこころに響く。

「やっている」と思うのではなく「やらさせていただく」と思うことだ・・・と。

年々、疲れが増すものの、喜んで食べてくださる人がいる以上、続けていこうと思っている。

 

 

ブログ村 高知

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« シンプルライフ | トップページ | 嬉しさの連鎖 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/67231540

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の集い:

« シンプルライフ | トップページ | 嬉しさの連鎖 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント