« 凍れる月 | トップページ | ビタミンカラー »

手紙

雪の後も寒い日が続く。

満開の白梅が青空に美しく映えている。

Img_3475_800x600

Img_3476_800x600


夕方、ポストを覗くと宝塚の従姉から手紙が届いていた。

美しく、たくましい字が彼女らしい。

Img_3480_600x800

彼女は毎火曜日、自宅のガレージを改装し、ご近所さんたちで生活雑貨のフリマをしたり、お料理をもちよったりして親睦を図っている。

ここで落研サークルの大学生が高座をしたこともあるそうだ。

1月、ポンカンを送ったとき電話で「こども食堂」のことを話した。

そのまま、忘れていたら、今日の手紙で彼女のサークルが「こども食堂」を5月に立ち上げるということが書いてあった。

人は人の熱いエネルギーから元気をもらう。

それにしても、この行動力はすばらしい。

私も開設時、スケジュールが空いていれば、お手伝いに行きたいと思っている。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 凍れる月 | トップページ | ビタミンカラー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/69603142

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 凍れる月 | トップページ | ビタミンカラー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント