« 創りだす未来 | トップページ | 5月の憂鬱 »

前向きに諦める

こうち男女共同参画センター・ソーレの機関紙「ソーレ・スコープ 暮らしにひとさじエッセンス」に安芸市在住の女性の記事が載っていた。

私がこども食堂を開くきっかけを作ってくれた大切な人。

Img_3709_600x800


彼女は、こども食堂や中高生限定の月1カフェを主宰するアグレッシブな3人の子どもの若いお母さんでもある。

最近、メディアでもよく取り上げられていて私自身とても誇らしく思っている。

記事の終わり近くに

大切にしているのは、自分にも他の人にも期待しないこと。

以前は体調が悪いときなど、元気でいられない自分自身に腹を立てることもありましたが「そんなときもある」と前向きに諦めることで、ありのままでいいんだと受け入れることができるようになったそうです。

Img_3708_800x600


私も徳之島から帰ってきたあと風邪で発熱、体調が悪くグズグズしている。

「ありのままを受け入れること」「前向きに諦めること」・・・・この言葉に救われた。

そう思うことで元気になれそうな気がした。

よい言葉をありがとう!

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 創りだす未来 | トップページ | 5月の憂鬱 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70418337

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに諦める:

« 創りだす未来 | トップページ | 5月の憂鬱 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント