« 新しい森の文化 | トップページ | 5月のお茶・風炉 »

5月のこども食堂

一気に気温が上がり夏日の土曜日。

昨日は5月のこども食堂の日だった。

1月から始めたこども食堂も5回目。

18620032_1863449183910297_402992568

18556241_1863449220576960_434981969

2017052123061900

2017052123061901

18519635_1863449413910274_386855614


いつもはバタバタと時間が過ぎていくけれど、今回の参加人数はスタッフこみで40人弱と比較的ゆっくりできたし、子どもたちと会話も楽しむことができた。

集客もお天気に左右されるのかもしれない。

月によって多かったり、少なかったりするけれど、回を重ねていくごとに人数が定着してくるのだと思う。

自主的に協力してくださる人がいること、毎回参加してくれる親子連れもいてありがたい。

お孫さんと参加していた女性が「バナナケーキ」を食べて「とても懐かしい味がする」と言ってくださったり、こどもたちからの「おいしかった!」・・・・等が私にとって一番うれしい言葉。

終わった後の反省や課題は、どの月もある。

あまり気張らず笑顔で、できることを心を込めてやっていこう。

食材の寄付もありで、いつも感謝している。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 新しい森の文化 | トップページ | 5月のお茶・風炉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70632320

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のこども食堂:

« 新しい森の文化 | トップページ | 5月のお茶・風炉 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント