« 薔薇の咲く家・2017 | トップページ | 新しい森の文化 »

私の車事情

4月5日に車を変えた。

2017051722294000

Hnifoelihfceykv1495029308_149503006


10年以上乗った車は故障も、事故もなくそれこそ私の足となってくれた。

12万キロ以上乗って愛着もあった。

手放すときは少し悲しかった。

、長く一緒に過ごした車は私の中では同志のようだった。

変えようと思ったきっかけはTVでよく取り上げられる、高齢者による事故の多さ。

踏み間違え・・・・などと信じられない操作ミスだけど、私も近い将来そうならないとも限らない。

事前に事故防止を知らせる車に変えようと思ったのが動機だった。

夫は、これからは目立つ色がいいというので、ブルーの車にした。

センサー機能が多すぎて、少し耳障りの感は否めない。

お知らせ機能はoffにしている。

昨日も高知市へ往復運転。

確かにガソリンは今までの半分以下であるのはありがたい。

私の最期の相棒。

大切に乗ろうと思っている。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 薔薇の咲く家・2017 | トップページ | 新しい森の文化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70594419

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車事情:

« 薔薇の咲く家・2017 | トップページ | 新しい森の文化 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント