« ピアノコンサート | トップページ | オープンイベントに »

鎌倉探訪

やっとここ2~3日、梅雨の季節らしくなった。

庭の紫陽花が生き生きと美しい。

Img_3927_800x600

Img_3929_800x600

Img_3932_800x600


デスクトップPCを使っていて突然モニターが真っ黒になり、あれこれいじっても回復しない。

お助けマンのYくんに来てもらっても、モニターの問題ではないということだった。

かれこれ20年ほど使っていて重宝していた。

ホストPCなので、買い替えるしかない。

5月くらいからバックアップしていなかった。

資料が全部だめになったのと予期せぬ出費が、かなりショック!

「ツバキ文具店」をやっと読み終えた。

脚本が原作を大きく変えることなく、むしろ丁寧に情景を描いた、よいドラマだった。

鎌倉は2度訪れた。

 20代の頃、今はカナダ在住の友人と。10年前は東京の叔母と一緒だった。

半世紀前の鎌倉は紫陽花が終り頃だったように思う。

PhotoPhoto_2

円覚寺舎利殿、紫陽花寺や鎌倉の大仏界隈を散策した。

叔母とは「はとバス」の1日ツアーで・・・。

長谷寺や鶴岡八幡宮や大仏やヨットハーバーのある由比が浜まで幅広く行った。

いつか時間が出来たらゆっくり鎌倉を訪れたい。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« ピアノコンサート | トップページ | オープンイベントに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70938969

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉探訪:

« ピアノコンサート | トップページ | オープンイベントに »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント