« 麦秋 | トップページ | 梅雨に咲くヒマワリ »

東京探訪・泉岳寺界隈

群馬から東京に戻って、叔母の家に一泊する。

彼女は現在、一人暮らし。

上品さは今までと同じだけれど、少し気になったこともあった。

ケータイの使い方がわからなくなった。いつも行く銀行からの帰り道、迷ったことなど色々話してくれた。

翌日、羽田まで行く私を送っていくという。

彼女の家からは泉岳寺で京急線に乗ると一番早く羽田に行けるとスマホの検索結果が出た。

泉岳寺駅まではタクシーで行く。

「忠臣蔵の恋」というドラマを見ていたので「泉岳寺」を見てみたいと思い、少し早目に出かけたけれど、場所がわからない。

2017053001545100_800x600


若い人に聞いても知らないという。

グーグルで場所がやっと分かった。

ビル群が立ち並ぶ東京。

時間がなく、中には入れなかったけど、歴史の建造物は、ひっそりと佇んでいた。

それにしても東京の人たちは歩くのが早い。

次々と抜かれていく。

叔母とは駅で別れたけれど心配で、羽田についてから電話した。

無事に家についていて安心した。

タクシーに乗っていたら興味深い地名がいっぱいあった。

人形町、伝馬町など夫がよく読む「池波正太郎」の小説によく出てくる地名だ。

次に東京に行くときは、そんなところを訪ねてみたいと思った。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 麦秋 | トップページ | 梅雨に咲くヒマワリ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70833155

この記事へのトラックバック一覧です: 東京探訪・泉岳寺界隈:

« 麦秋 | トップページ | 梅雨に咲くヒマワリ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ