« そうだ!群馬へいこうー3 | トップページ | 麦秋 »

初夏を暮す

群馬から帰ってからの、日々は毎日が飛ぶように過ぎていく。

四国地方は3日ほど前、梅雨入りしたという。

1日だけ雨が降り、その後は爽やかな日々が続く。

今年はビワや梅が豊作だ。

Img_3870_800x600

Img_3867_800x600



こども食堂での、おやつにと思って少し採り、冷蔵庫にストックしたけれど1週間後まで持つかどうか心配だ。

コンポートにするとか、選択肢はあるけれど・・・。

いつものように梅酒、梅干し漬けをした後は友人たちにおすそ分け。

後はラッキョウを掘り漬ける作業が残っている。

Img_3873_800x600

Img_3874_800x600


・・・と初夏は何かと忙しい。

その間にも、恒例の「元気クラブ」の行事や、お茶のお稽古もした。

6月はかかわっているボランティア団体の総会もあり資料作りなどの作業も多い。

明日、天気が良ければ少しだけ植えている麦を刈るつもりだ。

時間に追われる日々から時間を上手に使って充実した豊かな日々を送りたい。

理想にはなかなか届かないけれど、前向きに夢見ていたい。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« そうだ!群馬へいこうー3 | トップページ | 麦秋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70815124

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏を暮す:

« そうだ!群馬へいこうー3 | トップページ | 麦秋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント