« 6月のこども食堂 | トップページ | 鎌倉探訪 »

ピアノコンサート

孫のピアノコンサートに高知市へ日帰りで出かけていた。

小学校5年生の彼女はピアノを昨年から習い始めた。

今どきの小学生は忙しい。

ピアノは熱心に練習して、私から見てもリズム感があるとひいき目に見ている。

今日は緊張していて練習時よりうまく弾けなかったらしい。

頑張り屋の彼女は、少し落ち込んでいた。

「バーバもお茶のお点前の時、すごく緊張する。それは間違えないようにしようと思うから」

深呼吸して、楽しむ気持ちを大切にね・・・と言うと大きくうなづいた。

帰るときは、いつもの笑顔になっていた。

Img_3906_800x600

Lwo5pa6hpykfjuy1497797954_149779810

こどもの成長は目を見張るものがある。

可能性がいっぱいの、これからを温かく見守りたい。

つかの間の楽しい時間を過ごすことができた日曜日でした。

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 6月のこども食堂 | トップページ | 鎌倉探訪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/70901449

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノコンサート:

« 6月のこども食堂 | トップページ | 鎌倉探訪 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント