« 台風一過 | トップページ | 夏のお茶 »

7月のこども食堂

1週間早く今日、7月のこども食堂が終わった。

今月から場所を移転し、今までのところより、参加してくださる人たちやスタッフにも環境がよい。

トイレが近い、水環境、電気がつく、クーラー、空調がベストである。

空き店舗だった今の場所をプロに清掃してもらい、ジョイントマットも購入し、会場に敷く。

やっと今日の開催に間に合った。

  • Img_3945_600x800_2

    Img_3946_800x600


    Img_3947_600x800

2017070823415102


2017070823415200


2017070823415000


2017070823415101

授乳コーナーや食べるスペースと遊び場に小さな区切りになる工夫をしていきたい。

子どもと子育て中のお母さんのほっとする居場所づくりを目標に始めた「こども食堂」

その思いは、少しづつ浸透してきている。

今日も赤ちゃんを連れのお母さんが多く訪れてくれた。

こどもたちの元気な笑顔とお母さんたちが食事を楽しんでくれているのを見ていると私自身も嬉しくなる。

今月の反省を踏まえ、来月がより「居心地のよい場所」になるようにしていきたい。

フジ店長さんに色々お世話になった。

活動をバックアップしてくださるスタッフやボランティアの皆さんにありがとうを伝えたい。

 

 

 

 ブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪ 高知の情報が満載です♪

« 台風一過 | トップページ | 夏のお茶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71086541

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のこども食堂:

« 台風一過 | トップページ | 夏のお茶 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント