« ドラマの視聴率 | トップページ | 発した言葉を感じる »

8月のこども食堂

お盆過ぎ、心なしか朝夕は涼しくなったものの、まだ残暑が厳しい。

昨日19日は8月の「こども食堂」開催日だった。

Img_4021_768x1024_3 Img_4023_768x1024_2


畑にある、ナス、シシトウ、ピーマン、かぼちゃ、ミニトマトなどの食材を使った夏向きのレシピ。

今月は、たくさんの食材の寄付をいただいた。

すいか、ミショウカン、ぶどう、お米などなど・・・・。

前日、下処理を済ませ、当日調理するというスタイルが定着した。

茄子たっぷりの冷製パスタが好評だった。

昨月借りた店舗に業者が入ることになったという知らせで、またまた急遽、お隣にあるゲームセンターだったところに場所が変わった。

8


お掃除や購入したばかりのジョイントマットをメンバーと大汗をかきながら会場に敷く。

広すぎる会場で、こどもたちは元気いっぱい遊びまわっている。

今月も大盛況だった。

回を重ねるたびに、たくさんの「あしながさん」たちからのご寄付があり、ありがたいと思っている

地元の女子高校生3名のお手伝いがあり、大助かり。

聞けば、将来「栄養士、保育士」になるボランティアさんたち。

ここでの経験が将来に繋がってほしいと思う。

たくさんの「おいしかった!!」と「ありがとう」・・・が嬉しいし、それが私自身の活力源なのだから。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« ドラマの視聴率 | トップページ | 発した言葉を感じる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71474990

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のこども食堂:

« ドラマの視聴率 | トップページ | 発した言葉を感じる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント