« 2017・よさこいの夏 | トップページ | さよならいつか »

お盆休暇

11日から松山に住んでいる娘が孫二人と帰省している。

高知市の家族はいろいろスケジュールがあり今年は帰れないとの連絡があった。

にぎやかさは半減したものの、いつもの川で泳ぐことが孫たちの一番の楽しみ。

Img_4001 Img_4003

Img_4004 Img_4002


せせらぎは、緩やかな流れとなり、浅瀬や少し深いところがありで小さな子どもたちも安心して遊べる場所。

緑に囲まれたこの場所にくると、ゆっくりと時間が流れる。

30分間、水の中にいると寒くなる。

2時間くらい川で過ごし、家に帰るのがここ2日ほどの日課になっている。

あと2日、お天気なら川で過ごすと話していた。

2017081322585701


夜、愛南町に住んでいる弟の家族が来訪。

甥と姪たちは、遠くに住んでいて、あまり会うこともない。

それぞれが自立した素敵な大人になっていた。

親戚が少ない我家にとって、かけがえのない大切な若者たちである。

大きく成長した彼らを見ていると感慨深い。

遠いところをありがとう!また訪ねてきてね。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« 2017・よさこいの夏 | トップページ | さよならいつか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71413776

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休暇:

« 2017・よさこいの夏 | トップページ | さよならいつか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント