« ジンクス | トップページ | 注文を間違える料理店 »

9月のこども食堂

台風18号接近が気になる今日、予定通り「こども食堂」を実施した。

多分、台風の影響で人が少ないだろうな・・・と思いながらいつも通り50食を作る。

昨日から準備、早朝から調理にかかる。

少し早目に会場に着く。

2017091621161702


2017091621161501


2017091621161600


2017091621161604


21767648_958648764292534_816408366_


9月のメニューも畑でとれた野菜を中心に、シチューをメインに頂き物の猪肉を使用。

これも、いただいたブドウ、スイカなどが食卓に並ぶ。

猪肉は塩こうじに1日漬け、圧力鍋で仕上げると柔らかく癖も消える。

心配していた予想ははずれ、いつも通り50人以上の親子づれやこどもたちが来てくれていた。

赤ちゃん連れのおかあさんも多く、リピートして来てくださる人もいて、ありがたい。

雨の中、手伝ってくださるボランティアさんたち。

いつもありがとう。

課題はいっぱいあるものの、たくさんの「おいしかった♪」を聞けることが今一番の励みになっている。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« ジンクス | トップページ | 注文を間違える料理店 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71731799

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のこども食堂:

« ジンクス | トップページ | 注文を間違える料理店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント