« クラウドファンディング | トップページ | 9月のこども食堂 »

ジンクス

夕方、車の中で「FMこうち」を聞いていたら「あなたのジンクスは何ですか?」のコメンテーターからの問いかけがあり、それにリスナーさんたちが応える・・・という番組。

リスナーさんたち独自のジンクスがあって面白い。

2017072022444401
私の場合、「トイレを掃除するときれいな子ども生まれる」とか「人前で緊張するときは人という字を手のひらに書いて飲み込む」「お盆に泳ぐとエンコウに川に引き込まれる」「北を枕にして寝てはいけない」とかいろいろなことを祖母から聞かされて育った。

それがジンクスというものかどうかはわからない。

ただ、人前で何かをするとき、人という字を書いて飲み込むことは今でもよくしている。

不安や自信のなさがそれで救われるとしたら、ジンクスを信じるのも悪くないと思う。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« クラウドファンディング | トップページ | 9月のこども食堂 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71713887

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス:

« クラウドファンディング | トップページ | 9月のこども食堂 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント