« 目には見えねど | トップページ | 後ろめたさ »

余力

朝夕は涼しくなった。

今日1日、クーラーをつけていない。

見上げると空に鱗雲が・・・・。

日中は暑いけれど、吹く風は秋を感じる。

半日ほど外での仕事をし、夕方来客ありだった日曜日。

1日が、1月があっという間に過ぎていく。

これも自分が設定したスタイル。

2017090213011600

2017090213011501

あれもこれもと欲張らず、満足のいく生き方をしていこう。

お隣の大月町で民生委員さんたちが夏休み限定の「こども食堂」を開設している。

代表の年齢が81歳だった。

そして私自身を突き動かした、きっかけはTVでみた広島市の保護司をされていた80歳の女性。

彼女は居場所のない「こどもたち」の食と精神的な支えになっていた。

老人力OR余力は、残された時間、自分の持てる力を発揮し、仲間たちと楽しく認め合いながら生かすことだと思っている。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« 目には見えねど | トップページ | 後ろめたさ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71606502

この記事へのトラックバック一覧です: 余力:

« 目には見えねど | トップページ | 後ろめたさ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント