« フランス旅行記-1 | トップページ | フランス旅行記ー3 »

フランス旅行記ー2

パリ郊外のシャトルを訪れる。

どこの都市も同じで少し離れると緑多い静かな街並みになる。

世界遺産のシャトル大聖堂を見学。

Photo Furannsu

Photo_2 Photo_3


ゴシック建築の寺院はステンドグラスの窓と屹立した塔が美しい。

ヨーロッパを旅してみて同じような建物が多いのは、カソリック教会が多いからなのだろう。

見学を終えて自由時間に街を散策する。

街路樹も紅葉し始めていた。

街の広場に市場があり、見たこともないような野菜類が並んでいた。

珍しい根菜を英語で尋ねても答えてくれないけれど、市場は楽しい。

土産も結構高く(1ユーロ135円)、一応計算しながら買い物をするのも面白い。

フランスはどこもパンがおいしくチーズも色々な種類があった。

石畳のある古い町並みはどこかノスタルジックだった。

ロワール地方にある世界遺産のシャンポール城へ

170930221938

ダビンチの終焉の地となった、アンボワーズ城の写真スポットでかわいい猫と遭遇。

人慣れしてしていて、観光客にモテモテ。

170930235700

170930235856


しばらくすると猫の飼い主らしき男性が現れて連れて帰った。

野良猫でなくてよかった!

その日は、ロワール地方の古城を巡って1日が終わる。

 

 

高知 その他の街情報ランキング

↑クリックありがとうございます(^^♪

« フランス旅行記-1 | トップページ | フランス旅行記ー3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/71911669

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記ー2:

« フランス旅行記-1 | トップページ | フランス旅行記ー3 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント