« 寄り添うケア | トップページ | ことばは、自由だ »

ワーカーホリック

連休中は「農の日」に費やした。

旅行前に植えた野菜も害虫にやられて、もう一度植えなおしたり、畑をきれいに整地した。

遅くなったけど、ソラマメ、エンドウ、その他の野菜を植える。

2017110521505100

2017110521505102

2017110521505200


お米もやっと擦り終える。

今年の作柄は我が家はやや不作。

何しろ、田んぼにかかる時間がなく、無農薬、無肥料で有機米のような出来上がり。

明日は県外の親戚に送るつもり。

10月はワーカーホリック、いわゆる仕事中毒状態だった。

仕事に追われ、自分時間が余りなかった。

自分自身の足跡的な感じで、8年ほど続いているブログも、最近は滞りがち。

同じ仕事でも、自然の中で土に触れている時間が好きだ。

ONとOFFを上手に使って残り少ない2017年を楽しみたい。

できるかできないかは自分次第だけれど・・・。

 

 




にほんブログ村 高知 その他の街情報

↑クリックありがとうございます(^^♪

« 寄り添うケア | トップページ | ことばは、自由だ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/72145442

この記事へのトラックバック一覧です: ワーカーホリック:

« 寄り添うケア | トップページ | ことばは、自由だ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント